南海リートマネジメント株式会社

お客さま本位の業務運営に関する方針

南海リートマネジメント株式会社(以下、「当社」といいます。)は、2017年3月30日付で金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」(その後の改訂を含みます。)を受けて、その取組方針を以下の通り定めます。

1. お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための方針を策定・公表するとともに、その取組状況を定期的に公表いたします。当該方針は、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直してまいります。

2. お客さまの最善の利益の追求

当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図ってまいります。また、当社はこうした業務運営が企業文化として定着するよう努めてまいります。

3. 利益相反の適切な管理

当社は、取引におけるお客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、法令・社内規程等に則り、外部委員を含めたコンプライアンス委員会での事前審議等を行うことにより、適切に管理いたします。

4. 手数料等の明確化

当社は、お客さまが負担する手数料その他の費用の詳細を、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、その内容についてお客さまが理解できるよう情報提供いたします。

5. 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまとの情報の非対称性があることを踏まえ、当社の提供する金融商品・サービスに係る重要な情報をお客さまが理解できるよう分かりやすく提供いたします。

6. お客さまにふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまの投資目的やニーズ、取引経験や金融知識等を把握し、お客さまに適した金融商品・サービスをご提供できるよう努めてまいります。

7. 役職員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客さまの最善の利益を図るための行動、お客さまの公正な取り扱い、利益相反の適切な管理等を徹底するため、年度ごとに策定するコンプライアンス・プログラムに基づくコンプライアンス研修をはじめとした施策を実施し、適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備いたします。